COLUMN【高松市】遺品整理の料金を節約する方法・依頼時の注意点 生前整理もお任せ

HOME > 高松市で特殊清掃・遺品整理のことなら > 【高松市】遺品整理の料金を節約する方法・依頼時の注意点 生前整理もお任せ

【高松市】遺品整理の料金を節約する方法・依頼時の注意点 生前整理もお任せ

遺品整理や生前整理を依頼する際、できるだけ料金を節約したいと思いませんか?ここでは、株式会社クリーンフォレストが、遺品整理に必要な料金を節約する方法と、依頼時の注意点をご紹介します。高松市など四国四県にお住まいの方で、遺品整理費用をできるだけ抑えたいとお考えの方は、ぜひ参考になさってください。

遺品整理の料金を節約する3つの方法

遺品整理の料金を節約する方法を覚えて、確かな業者に依頼をしましょう!

遺品整理を業者に依頼する場合、荷物の多さや部屋の大きさによって料金が異なります。場合によっては想定以上の出費になりますので、できるだけ節約したいと思う方もいらっしゃるでしょう。

とはいえ、あまりにも料金の安い業者に依頼すると、後で追加料金を請求される、遺品を盗まれる、対応が荒いなどのトラブルもあります。確かな業者に依頼しながら料金を節約するには、以下のことをお試しください。

自分でゴミを捨てる

遺品整理では大量の不用品が出ます。料金を安くするには、不用品の量を自分で減らすことです。明らかな不用品は自分達で処分しておきましょう。ただし、処分をするにも費用がかかります。

一番安いのは、自治体の廃棄物処理施設に直接持ち込むことです。細かな分別をする必要がなく、布団や大型家具なども重さごとに格安で引き取ってもらえます。まずは、お住まいの自治体へ利用方法について確認してみましょう。

リサイクルショップを活用する

テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機を処分するには、リサイクル料金を自治体に払う必要があります。リサイクル料金として数千円の費用が発生するため、まだ使えるのなら、リサイクルショップへ持ち込みましょう。大きな利益にはならなくても、リサイクル料をかけず手放せます。

ネットの買取や掲示板を利用する

ネットを介した不用品の買取サービスの利用や、地元の掲示板経由で無償提供する方法も節約になります。自宅にいながら取引ができるので、手間と労力を減らせます。小さな家電からピアノなどの楽器類まで、様々なジャンルのものが取引可能です。

高松市など、四国全域での遺品整理・生前整理のご依頼なら、株式会社クリーンフォレストにお任せください。株式会社クリーンフォレストでは、遺品整理と同時にリサイクル品を回収し、買い取ることで料金からお値引きすることも可能です。迅速な整理をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

業者へ遺品整理を依頼する時に確認すべき3つの注意点

業者へ遺品整理を依頼する際の注意点を紹介

遺品整理を依頼する際に、最も気をつけなくてはいけないのが悪徳業者です。普段は注意深い人でも、遺品整理となると時間がないことも多く、焦りから悪徳業者に依頼してしまうことも珍しくありません。

そうならないためにも、遺品整理を依頼する際には以下の3点に注意しましょう。

対応は丁寧か

電話やメール、実際に訪問見積もりを受けた際など、丁寧で誠意ある対応かどうか、スタッフの様子を確認しましょう。雑な対応をするところだと、遺品がゴミ同然に扱われてしまうかもしれません。最悪の場合は不法投棄をされることもあるため、注意しましょう。

強引に契約を迫ってこないか

相見積もりを許さない、訪問見積もりを避けたがる、とにかくすぐに契約を迫るなど、こちらに考える時間を与えない業者は信用できません。焦って契約してしまうと、適切なサービスが受けられない、追加料金が発生するなどのトラブルになりかねません。

大幅な値下げ

料金が理由で契約を断ろうとすると、信じられないほどの大幅値引きを提案する業者には気をつけましょう。適正なサービスには、それなりの費用がかかります。出方次第で料金を簡単に変える業者は信用できません。

高松市など、四国四県で遺品整理・生前整理を依頼したいとお考えでしたら、株式会社クリーンフォレストにお問い合わせください。豊富な実績があり、お客様にご満足いただけるよう迅速・丁寧に作業をいたします。女性のご依頼者の場合でも、女性スタッフによる対応も可能なため、安心してご依頼いただけます。高松市以外にも、四国全域に対応しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

高松市などで遺品整理・生前整理のご依頼なら株式会社クリーンフォレストへ

遺品整理の料金を節約するためには、不用品の量を減らすなど自分でできることから始めましょう。また、悪徳業者に引っ掛からないためにも、業者選びは焦らず、丁寧で信頼のおけるところに依頼しましょう。

高松市などで遺品整理・生前整理をご希望の方は、株式会社クリーンフォレストにご相談ください。高松市の他、四国全域のご依頼に対応いたします。

お客様に寄り添うことをモットーに、女性のご依頼者の場合でも、女性スタッフによる対応も可能なため、安心してご依頼いただけます。迅速丁寧な作業をお約束いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

遺品整理に関するよくある質問

株式会社クリーンフォレストでは、高松市をはじめ四国全域で遺品整理に対応しています。こちらでは、お客様から頂いた、遺品整理に関するよくある質問をご紹介します。

遠方なので出向くことが難しいのですが、立ち合いは必要ですか?

ご安心下さい。立ち合いができない場合は、お問い合わせの際にご相談下さい。事前にお家の鍵をお預かりの上、作業を進めさせて頂きます。作業が完了しましたらお電話と報告書にて連絡させていただきます。

日数が経っていて部屋に近付くことさえ出来ないのですが、大丈夫ですか?

私たちクリーンフォレストは、経験豊富なスタッフが多く在籍しています。世界最高クラスの脱臭機をはじめ、最先端の技術でどんな凄惨なお部屋でも、また生活ができるよう現状回復いたします。

依頼主側で、事前に何かしておく事はありますか?

貴重品などは、なるべく作業前に保管しておいて下さい。その他、残したい形見や再利用されるお品につきましては現場で作業を進めながら1つずつ確認して仕分けをいたします。

男性には見られたくないものがあります。

クリーンフォレストは、女性スタッフも多く在籍し活躍しています。故人様そしてご遺族様のお気持ちに寄り添った、細やかな配慮をいたしますのでご安心下さい。

近所にはなるべく知られたくないのですが・・・

近隣の方に知られたくないご事情を漏らす事は一切ございません。作業の際の音や埃などにも細心の注意を払って作業をいたします。特別な事情がない場合は、当社スタッフがご近所様へ事前に伺い、ご理解頂けます様ご挨拶に上がります。

高松市で遺品整理・生前整理の見積もり・相談なら株式会社クリーンフォレスト

社名 株式会社クリーンフォレスト
代表 中村景樹
住所 〒799-0103 愛媛県四国中央市川之江町余木569番地
TEL 0896-22-4027 (代表)
URL https://cleanforest.net/
営業時間 8:00~20:00
定休日 年中無休
事業内容 ハウスクリーニング・塗装・新築・リフォーム・害虫駆除・遺品整理

Tel.0120-600-115

株式会社 クリーンフォレスト
〒799-0103 愛媛県四国中央市川之江町余木569番地
営業時間 8:00 ~ 20:00

当社は2020年4月まで消費税分8%でご対応いたします。
後金額によっては10%で行いますので、30万円以下の工事では10%での対応になりますので、ご了承ください。

プライバシーポリシー
Copyright ©Clean Forest All Rights Reserved.