COLUMN【高松市】遺品整理業者の選び方とは?特殊清掃の見積もりはお問い合わせを

HOME > 高松市で特殊清掃・遺品整理のことなら > 【高松市】遺品整理業者の選び方とは?特殊清掃の見積もりはお問い合わせを

【高松市】遺品整理業者の選び方とは?特殊清掃の見積もりはお問い合わせを

遺品整理の業者選びにお悩みではありませんか?悪徳業者に引っ掛かってしまうのではないかと不安になることもあるでしょう。ここでは、遺品整理と特殊清掃を行う株式会社クリーンフォレストが、遺品整理業者の選び方についてご紹介いたします。高松市など四国全域で業者をお探しの方は、ぜひ参考になさってください。

遺品整理業者の選び方

チェックすべきポイント

遺品整理は、思った以上に骨の折れる作業です。個人で行うには時間や体力、コストがかかるため、精神的に疲れてしまうことも多くあります。そのため、遺品整理業者を活用される方も増えています。

業者に依頼する際、本当に信用できる業者なのか不安に思われることもあるでしょう。いい遺品整理業者を選ぶには、チェックすべきポイントがあります。失敗を避けるためにも、ぜひご確認ください。

遺品整理業者のできること

遺品整理業者ときいて、不用品回収業者を想像するかもしれませんが、両者のサービス内容は大きく異なります。不用品回収業者は、あくまで不用品の回収と処分だけです。必要なものとそうでないものの分別はできないため、注意しましょう。

遺品整理業者は、不用品の回収や処分はもちろん、必要なものと処分するものの分別や、貴重品の捜索なども行ってくれます。また、簡易清掃やハウスクリーニング、必要に応じたリフォーム、遺品の買取や供養・お焚き上げなども可能です。「もの」としてではなく「遺品」として扱うため、丁寧な作業を行ってくれます。

遺品整理業者を選ぶ際は、以下のポイントもチェックしましょう。

必要な許可証を持っているか

遺品整理では、大量の不用品の運搬や廃棄、遺品の買取などが行われます。これらを行うには、一般廃棄物収集運搬・産業廃棄物収集運搬・古物商の許可証が必要です。不法投棄などが行われないよう、許可証を持った業者を選びましょう。

訪問見積もりが可能か

見積もりを依頼する際は、訪問見積もりが可能か確認しましょう。思わぬ高額請求や追加料金を発生させないよう、業者に現場を正しく把握してもらうためです。電話や口頭だけでは伝わりにくいこともあり、作業が始まってから追加料金を請求する悪徳業者もあるので注意が必要です。

見積書の内容は詳細に記載されているか

見積もりを依頼したものの見積書に詳細の記載がなく、「一式」とだけ記載されていませんか?何にいくら費用がかかるか細かく記載されていない場合、最初は安めに提示し、結局は追加費用を要求される危険があります。そのため、見積書には作業内容と金額が細かく示されていることを確認し、疑問点などにも答えてくれる業者を選びましょう。また、オプション追加時の料金や買取が発生した場合の対応についても、事前に確認しておきましょう。

対応が丁寧か

遺品整理なのに、全てのものをゴミ同然に扱われては悲しくなってしまいます。亡くなった人を大切に思う気持ちを理解してくれる、丁寧な業者を選びましょう。丁寧かどうかを知るには、口コミを調べると早いです。また、ホームページ上に実績やスタッフの顔写真などが掲載してあれば、信頼性も増します。

高松市などで遺品整理のご依頼なら、株式会社クリーンフォレストへお任せください。御遺族に寄り添った遺品整理や特殊清掃を行わせていただきます。株式会社クリーンフォレストは、一般廃棄物収集運搬・産業廃棄物収集運搬・古物商の許可を取得しているため、安心してお任せいただけます。高松市・松山市・四国中央市など、四国全域での対応が可能なので、お気軽にご依頼ください。

高松市で遺品整理・特殊清掃のご依頼なら!見積もり無料の株式会社クリーンフォレストへ

見積もり無料

遺品整理業者を選ぶ際は、丁寧で口コミなどの評判のよいところを選びましょう。また、見積もりもしっかり行ってくれる業者を選ぶことで、高額請求や想定外の追加請求が避けられます。

高松市で遺品整理の業者をお探しなら株式会社クリーンフォレストにへご相談ください。高松市以外にも松山市や四国中央市など、四国全域からのご依頼に対応いたします。

大切な方の突然の訃報で悲しみに暮れる中、それと同時に、故人様が住まわれていた住宅の片付けやご供養、形見分けなど、一度にたくさんの急務が差し迫ります。多くのお客様は、何から手を付ければ良いのか。その手段や、想像以上に大量の遺品整理などで戸惑われます。株式会社クリーンフォレストでは、ご親族様に代わって一つ一つ丁寧に形見分けを行い、故人様の貴重品を探索したり、逆に不要となった家財や日用品などを分別し、可能な限り買い取り、作業料金のお値引きさせて頂いております。

また、遺品整理からリサイクル品の回収、特殊清掃、ご供養までトータルで幅広く対応いたします。大型家具の片付けや大量のご遺品からの貴重品探索、お部屋を消臭除菌して、また住める環境への回復など、一般の方だけではなかなか進まない作業も、プロの遺品整理士が多種多様なご要望に応じて、お客様に最適なプランを提案。遺品整理に特殊清掃とパックにしていただくと料金がお安くなるパックプラン(税込 82,830円)もございます。

お見積りの相談は無料。遠方で立ち会う事の難しいお客様も、ご多忙の中での移動や作業、事前手続きは不要です。傷心の中、何から始めれば良いのかお困りでしたら、私たちが、片付けから原状回復、アフターケアまで一貫してサポートいたします。高松市で遺品整理のご依頼の際は、お気軽にご相談ください。

高松市などで遺品整理や特殊清掃をご希望なら株式会社クリーンフォレスト

社名 株式会社クリーンフォレスト
代表 中村景樹
住所 〒799-0103 愛媛県四国中央市川之江町余木569番地
TEL 0896-22-4027 (代表)
URL https://cleanforest.net/
営業時間 8:00~20:00
定休日 年中無休
事業内容 ハウスクリーニング・塗装・新築・リフォーム・害虫駆除・遺品整理

Tel.0120-600-115

株式会社 クリーンフォレスト
〒799-0103 愛媛県四国中央市川之江町余木569番地
営業時間 8:00 ~ 20:00

当社は2020年4月まで消費税分8%でご対応いたします。
後金額によっては10%で行いますので、30万円以下の工事では10%での対応になりますので、ご了承ください。

プライバシーポリシー
Copyright ©Clean Forest All Rights Reserved.