COLUMN【松山市】特殊清掃のご依頼なら!現場に入る際の注意点とは?料金や日程の相談もお気軽に

HOME > 高松市で特殊清掃・遺品整理のことなら > 【松山市】特殊清掃のご依頼なら!現場に入る際の注意点とは?料金や日程の相談もお気軽に

【松山市】特殊清掃のご依頼なら!現場に入る際の注意点とは?料金や日程の相談もお気軽に

松山市で特殊清掃のご依頼は、ぜひ株式会社クリーンフォレストへご相談ください。孤独死や自死などで人が亡くなってしまった家や部屋は、様々なリスクが発生する特殊現場となり、業者による特殊清掃が必要です。ここでは、特殊現場への入室で気を付けたほうがいいことと、孤独死の主な原因についてご紹介します。

特殊現場への入室で気を付けること

気を付けること

家族や親戚が孤独死してしまった場合、遺族の方はできるだけ早く室内に入りたいと思うはずです。ここでは、その際の注意点についてご紹介します。しかし、特殊清掃が必要な部屋には様々なリスクが発生している可能性があるので、基本的には業者による清掃が終わるまで、できるだけ入室しないことをおすすめします。

感染症

人が亡くなると48時間後から内臓が腐敗し始め、細菌が増殖します。腐敗した体にはウジやハエ、ゴキブリなどが集まり、部屋中に細菌を広げます。そのため、室内は細菌だらけになっているので、感染症にかからないためにも、特殊清掃を行う前の入室は避けましょう。

腐敗臭

人の腐敗臭は強烈で、一度腐敗臭を嗅ぐと脳裏に焼き付いてしまい、なかなか消すことができません。市販されているマスクでは腐敗臭を防ぐことができないので、特殊清掃が終わるまでは入室しないのがベストです。

止むを得ず入室する場合には完全防備が必要

特殊清掃を行う前に、どうしても特殊現場に入室しなければならない事情がある場合は、完全防備で入室しましょう。手袋やシューズカバー、ゴーグルや防毒マスク、防護服が必要です。一式揃えるとかなりの料金がかかるので、急ぎの場合は特殊清掃の業者に日程を相談しましょう。

窓は絶対に開けない

特殊現場には腐敗臭が充満しているので、あまりの臭いに思わず窓を開けたくなりますが、窓は絶対に開けてはいけません。窓を開けると強烈な腐敗臭が近所に広がってしまうからです。

松山市周辺で特殊清掃のご依頼なら、株式会社クリーンフォレストへお任せください。株式会社クリーンフォレストは、松山市はもちろん四国全域からの依頼に対応する業者です。料金や日程のご相談は、お気軽にお問い合わせください。

孤独死の主な原因

孤独死の原因

特殊清掃が必要になる要因の一つに「孤独死」があります。
孤独死が起こる原因として、以下のような点が挙げられます。

核家族化

日本では核家族化が進んでおり、子どもが巣立った後には夫婦二人きりになることがほとんどです。どちらかが亡くなることで一人暮らしになり、残った人が孤独死をしてしまうケースが多くみられます。

未婚

近頃多くなっているのが、独身のまま年を重ね、両親が亡くなって一人暮らしとなった人の孤独死です。特に、男性のほうが女性と比べて未婚率が高く、家事が苦手なため栄養状態や衛生状態が悪くなり、生活の質が下がってしまうことも、孤独死を招く原因の一つとなっています。

孤立

家族と疎遠になってしまったり、近所付き合いをしていなかったりする場合、孤立して助けを求められなくなるので、孤独死へとつながってしまいます。
女性と比較して男性のほうが孤独死が多いとされ、その原因として定年することで社会とのつながりが希薄になることや、年をとってから地域社会へ参加するのが難しいことなどが挙げられます。

貧困や病気

経済的に苦しくて生活が困難になってしまったり、医療費を払う余裕がなくて病院に通えなかったりすることも、孤独死を招く大きな原因の一つです。

松山市周辺で、特殊清掃の依頼は株式会社クリーンフォレストへお任せください。
孤独死など、発見が遅れて特殊清掃が必要になるケースも多々あります。
株式会社クリーンフォレストでは、特殊な機械や薬剤を使用することで、徹底的に清掃することが可能です。

松山市など四国全域からの特殊清掃依頼に対応!料金や日程の相談もお気軽に

松山市や高松市など、四国四県での特殊清掃依頼は、株式会社クリーンフォレストにお任せください。株式会社クリーンフォレストは四国中央市に本社を構えており、四国全域で特殊清掃や遺品の整理、不用品回収や害虫駆除などを行っています。料金の見積もりや日程の相談も可能です。また、女性のご依頼者の場合でも、女性スタッフによる対応も可能なため、まずはお気軽にお問い合わせください。

松山市周辺で特殊清掃のご依頼は株式会社クリーンフォレストへ

社名 株式会社クリーンフォレスト
代表 中村景樹
住所 〒799-0103 愛媛県四国中央市川之江町余木569番地
TEL 0896-22-4027 (代表)
URL https://cleanforest.net/
営業時間 8:00~20:00
定休日 年中無休
事業内容 ハウスクリーニング・塗装・新築・リフォーム・害虫駆除・遺品整理

Tel.0120-600-115

株式会社 クリーンフォレスト
〒799-0103 愛媛県四国中央市川之江町余木569番地
営業時間 8:00 ~ 20:00

当社は2020年4月まで消費税分8%でご対応いたします。
後金額によっては10%で行いますので、30万円以下の工事では10%での対応になりますので、ご了承ください。

プライバシーポリシー
Copyright ©Clean Forest All Rights Reserved.