COLUMN【松山市】特殊清掃・遺品整理などを業者に任せたほうがいい理由とは?見積もりもお気軽に

HOME > 高松市で特殊清掃・遺品整理のことなら > 【松山市】特殊清掃・遺品整理などを業者に任せたほうがいい理由とは?見積もりもお気軽に

【松山市】特殊清掃・遺品整理などを業者に任せたほうがいい理由とは?見積もりもお気軽に

特殊清掃をご存じですか?特殊清掃とは、通常の清掃では対応できない特殊な場合の清掃方法です。腐敗臭を取り除いたり床を張り替えたりと、様々な対応が必要になります。ここでは、そんな特殊清掃を業者に任せたほうがいい理由と、特殊清掃が必要なタイミングをご紹介します。松山市周辺で特殊清掃や遺品整理のご依頼なら、株式会社クリーンフォレストへお任せください。女性のご依頼者の場合でも、女性スタッフによる対応も可能なため、安心してご依頼ください。

特殊清掃を業者に任せるのがおすすめの理由とは?

特殊清掃のメリット

最近では孤独死やゴミ屋敷などが社会問題になっており、松山市近郊でも特殊清掃や遺品整理の依頼をする方が増えています。特殊清掃は自分で行うのが難しいので、プロの業者が行うことがほとんどです。業者に特殊清掃を依頼することには様々なメリットがあります。

完璧に清掃できる

特殊清掃では特殊な道具や技術を使うので、一般の方ではできないレベルまで清掃することができます。特に、孤独死があったりゴミ屋敷となっている住居では、強烈な臭いが染みついていることがほとんどです。そんな場合でも、プロは完璧に臭いを消すことができます。

危険を避けることができる

特殊清掃が必要な住居では、ウイルスや虫などが発生しているかもしれません。また、強烈な臭いや汚れを取り除くためには、効き目の強い特殊な薬剤を使用するので、使い方を誤ると非常に危険です。薬剤や道具の使い方を熟知している業者なら、安全に作業できるので、これらの危険を避けられます。

迅速に対応してくれる

特殊清掃が必要な住居は、異臭などのクレームを受けることが多いため、早急に特殊清掃を行う必要があります。業者なら、近隣に迷惑がかからないよう素早く対応してくれます。また、消臭や清掃といった対応に加え、遺品の整理なども行ってくれるので、業者に依頼して一気に片付けを行うのがおすすめです。

松山市周辺で特殊清掃業者をお探しなら、四国全域のご依頼に対応する株式会社クリーンフォレストへお任せください。株式会社クリーンフォレストでは、孤独死や事故死の現場となってしまった住居でも、最新技術で徹底的に消臭・清掃することが可能です。一般の方がこういった部屋の清掃を行うのは大変危険なので、ぜひ特殊清掃のプロへお任せください。

特殊清掃が必要なタイミング

汚れた部屋

業者による特殊清掃は、どのようなタイミングで必要になるのでしょうか?

家族や親戚が孤独死したとき

特殊清掃の依頼が必要になる理由の一つが、孤独死です。疎遠になっている家族や親戚が一人暮らしをしている場合、なかなか亡くなっていることに気がつかないため、発見が遅れてしまいます。

人が亡くなった後、腐敗するスピードはとても速く、夏場など気温の高い時期であれば、あっという間に手がつけられない状態になります。体液や腐敗臭が染み込んだ家や部屋は、特殊清掃を行わなければキレイにすることができません。

遺品の整理が必要なとき

人が亡くなった場合に特殊清掃と同時に必要となるのが、遺品の整理です。

特殊清掃を行う住居が賃貸の場合、遺品をすべて片付けなければ出ていくことができず、余計な賃料が発生してしまいます。特殊清掃業者であれば、清掃プラス遺品の整理まで行ってくれるため、早急に部屋を引き払うことが可能です。

事件・事故が発生したとき

所有しているマンションやアパートなどで事件が起こった場合、警察の調査が終わった後、すぐに特殊清掃を依頼しましょう。事件や事故の噂はすぐに広まってしまうため、対応が不十分だとほかの入居者が引っ越しを検討する可能性もあります。

松山市などで特殊清掃のご依頼なら、株式会社クリーンフォレストへお問い合わせください。株式会社クリーンフォレストは、四国全域のご依頼に対応しています。特殊清掃・遺品整理もまとめて対応可能なので、まずは見積もりからご依頼ください。

松山市近辺の特殊清掃や遺品の整理なら!見積もりもお気軽にご依頼ください

松山市エリアで特殊清掃が必要でしたら、株式会社クリーンフォレストにご連絡ください。株式会社クリーンフォレストは、四国全域からの依頼に対応する業者です。特殊清掃が必要なシーンは、緊急な場合が多いはずです。株式会社クリーンフォレストでは、専門知識に長けた特殊清掃士がいち早く駆け付けます。

女性のご依頼者の場合でも、女性スタッフによる対応も可能なため、安心してご依頼いただけます。また、遺品の整理や不用品の回収も行っているので、まずは見積もりだけでもお気軽にお問い合わせください。

松山市近隣で特殊清掃や遺品整理のことなら株式会社クリーンフォレストへ

社名 株式会社クリーンフォレスト
代表 中村景樹
住所 〒799-0103 愛媛県四国中央市川之江町余木569番地
TEL 0896-22-4027 (代表)
URL https://cleanforest.net/
営業時間 8:00~20:00
定休日 年中無休
事業内容 ハウスクリーニング・塗装・新築・リフォーム・害虫駆除・遺品整理

Tel.0120-600-115

株式会社 クリーンフォレスト
〒799-0103 愛媛県四国中央市川之江町余木569番地
営業時間 8:00 ~ 20:00

当社は2020年4月まで消費税分8%でご対応いたします。
後金額によっては10%で行いますので、30万円以下の工事では10%での対応になりますので、ご了承ください。

プライバシーポリシー
Copyright ©Clean Forest All Rights Reserved.