作業実績一覧
HOME > 作業実績 > ハウスクリーニング > 愛媛県松山市で特殊清掃作業を実施させて頂きました。

愛媛県松山市で特殊清掃作業を実施させて頂きました。

施工内容

特殊清掃
・ルームクリーニング(エアコンクリーニング含みます)
・汚染箇所撤去
・消臭、除菌

家財整理
・家財梱包
・家財搬出

室内ハウスクリーニング
水廻り清掃

株式会社クリーンフォレストの中村です。

本日は愛媛県松山市にて、孤独死現場での特殊清掃作業を実施してまいりました。

ご依頼者様はお部屋の管理者様であるO様。

故人様がお部屋でお亡くなりになられましたが、御親族の方がいらっしゃらないという事もあり、

この度はマンションの管理者様であるO様から弊社の方へご連絡頂きました。

お問い合わせ時には、

「2年前に一度御依頼させて頂いて、また同じことが起こってしまい…」

「臭いが気になり、部屋もきれいにできませんか。」

とのご相談がありました。

ご連絡をいただいた後にお部屋にお伺いし、室内の現状確認をおこないます。

お一人でお住まいになられて室内の残置物の量はそれほど多くはなくお部屋もきれいに

使われていて、お亡くなりになられていたキッチンのCFに汚染がありました。

現状確認後にはご依頼者様に状況をお伝えし、弊社の作業内容をご説明させていただきました。

その後お見積書をご提出させて頂き、弊社への御依頼となりました。

作業当日となり、作業前ミーティングでご依頼者様からご希望があった捜索品を

全スタッフに周知し、作業を開始していきます。

今回の作業内容は、下記の通りです。

特殊清掃
・ルームクリーニング(エアコンクリーニング含みます)
・汚染箇所(汚染物)の撤去
・消臭、除菌

家財整理
・家財梱包、搬出作業
・室内簡易清掃
・水廻り清掃

作業開始後はまず、感染予防の為室内の消毒作業をおこなっていきます。

その後家財の仕分けや梱包・搬出作業を進めていき、室内の残置物を撤去していきます。

仕分け作業中には、ご依頼者様の御依頼物やリース品をお引渡しさせて頂きました。

すべての搬出作業が終わると室内の簡易清掃・水廻り清掃をおこない、全体の作業が終了しました。

作業が終わり、ご依頼者様へご連絡して室内をご確認いただくと、

『今回も大変お世話になりました、今回お伝えしようと思っていた医療レンタル品は

依頼品として伝えてなかったのに、よくわかりましたね!解約手続きにとても助かりました』

お客様からの御依頼がなくても経験上必要だと思われるものは対応できるように心がけていました。

作業後、御依頼者様はとても喜んで頂きました!

この度はクリーンフォレストに御依頼頂き誠にありがとうございました。

 

それでは、作業の様子・ビフォーアフターをご覧ください。

 

    

Tel.0120-600-115

株式会社 クリーンフォレスト
〒799-0103 愛媛県四国中央市川之江町余木569番地
営業時間 8:00 ~ 20:00

当社は2020年4月まで消費税分8%でご対応いたします。
後金額によっては10%で行いますので、30万円以下の工事では10%での対応になりますので、ご了承ください。

プライバシーポリシー
Copyright ©Clean Forest All Rights Reserved.